最近ハマっているYouTuber

先日から断捨離がマイブームになっており、YouTubeで断捨離動画やミニマリストの動画を見るのにハマっている。ミニマリストのルームツアーを見ては理想の部屋を考えたりイメージを膨らませ、断捨離動画を見ては手放す判断ポイントを参考にする。それを毎日のように繰り返している。

断捨離動画は誰の動画を見ても楽しめるのだが、特に物が多い人の断捨離動画が見応えがあり、Before/After の変化が分かりやすくて好きだ。そしてクローゼットの断捨離に関しては、どんなに捨てている人でもあまりBefore/Afterの絵面があまり変わららない不思議。

ミニマリストの動画はなかなか好みのYouTuberが見つからず、リック・オウエンスのルームツアー を繰り返し見ていたのだが、最近、ついにこれだ!と思うYouTubeチャンネルを見つけた。

それがこちら:sayotabi / さよ旅

ミニマリスト×旅行好き×ファッション好きで、好きなものにはガッツリお金をかけるタイプの方のようだ。趣味趣向とお金の使い方に親近感を覚え、気がつけば視聴履歴がこの方の動画で埋め尽くされるほどハマっている。旅行動画ももちろん楽しいけれど、断捨離やルームツアーの動画、愛用品紹介の動画が本当に参考になるし共感する。そして断捨離のモチベーションをもらう。

ミニマリストというと、仙人のような暮らしで、節約・投資に特化したチャンネルが多いみたいなのだが、こういうお金をしっかり使うミニマリストの動画にもっと出会いたい。