断捨離

お題「断捨離」

先日、なかなか手放す決心がつかずにキープしていたOL服、ついに全て処分することができた。

要因はYouTubeで断捨離動画をいくつか見て、サクサク手放してクローゼットがすっきりしていく様子に刺激を受けたこと。動画を見る中で、今の気分じゃない服を取っておいても仕方がないと、手放す決心もついた。

そして今回、10着を手放すことに。中には数回しか着用していなかったり、一度も袖を通したことのない服もあったので、それらは古着買取に出して罪悪感を軽減。

多少すっきりしたものの、ここに冬服を収納するとぎゅうぎゅう詰めになってしまう。あと5〜10着ほど減らして、衣替え不要なクローゼットを目指したい。