10万円

お題「10万円」

ボーナスか何かで10万円が手に入ったら何に使おう?

5年前なら、迷わず東南アジアへの航空券を買い、安宿に泊まったり複数カ国を陸路で横断したりして消費していた。
今はどうだろう?昨年に比べて海外旅行に行きやすくはなっているものの、円安や燃油価格の影響で、海外に行く気にはなれない。
となると国内旅行にする?でも、今のところ国内で特に行きたい場所は無いしなぁ。

・・・。

お金は天下の回りもの。10万円が手に入ったならば、きっちり何かに使いたい。
何もせずに貯金なんてつまらないことは絶対にしない。

そうだ。美味しいものに使うのだ。
予約が取れるのがいつになるかは分からないけど、ミシュラン三つ星のお店でフルコースを堪能するのだ。10万円あれば、2〜3人いけるかしら。

ジャンルは懐石料理が良い。
日本で採れた新鮮な食材を使った、素材の味や食感を十二分に楽しめる、極上のお料理…。お野菜もお魚も、シャキシャキ、コリコリ、プリプリしていて、一口食べただけで素材の良さがわかる。そして驚くほどに素材の味が濃縮されて舌に届く…。
お皿やお料理の見た目も華やかで、繊細な見た目と味…。
おすすめの日本酒を添えてもらって、3時間くらいかけてゆっくり楽しむのだ。

あぁ、そんな妄想をしていたらお腹が減ってきた。
家庭でそんな繊細なものを作れるわけもなく、今夜はジャンクフードで心を満たす予定。