理想のワードローブ

近頃は、どんな服を持ちたいか、を真剣に考えている。

アラフォーになり、手持ちの服が似合っていない気がすること。気がつくといつも、なんとなく無難な服やコーディネートをしていて、このままでは野暮ったいオバさん化が加速していきそうだと危機感を抱いたことがきっかけ。

理想のワードローブとは言っても、今の私はどんな服装を目指したいのだろうか。10代や20代前半の頃は、迷うことなくこれ!という服を選び取って堂々とファッションを楽しんでいたけれど、今の私の気分が分からずに悶々としている。

いろいろと雑誌を斜め読みしてみたり、YouTubeでコーディネート動画を漁ってみたりしても、ピンとくるものが今ひとつ見つからない。好きなファッションアイコンはヘイリー・ビーバーやリアーナだけど、私が日本で彼女たちのような服装を楽しむことは難しい。年齢や体型、日本のストリートファッションに馴染めるかどうかを考えると、私にはあのファッションはできないと思う。

それじゃあ、どんな服装で過ごしたいのか。クラシックで、リラックス感があって、それでいて少し遊び心のある服装が良い。具体例でいうと誰のようなスタイルになるだろうか。まだ見つけられずにいる。